1: 2020/06/20(土) 15:20:33.65
王者”キムタクを二宮和也、ディーン、横浜流星
大泉、そして東出昌大が猛追!「嫌いな男優」

2020 アンケート結果発表

今回はどんな本音が読者から飛び出すのか……。
恒例企画「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケートに、今回もたくさんの投票をいただきました。

「嫌いな男優」部門では、 前回 (2018年)1位は木村拓哉、2位・坂上忍、3位・ディーン・フジオカの順でした。
この2年の間にもさまざまなニュースがありました。

昨年11月の国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也の結婚発表、今年1月の東出昌大の不倫騒動など、ファンの気持ちを揺り動かした話題は順位にどのような影響を与えているのでしょうか。

アンケートは4月20日までの92日にわたって実施され、13歳から91歳までの幅広い年齢層から、4668票(男性39%、女性61%)もの票が集まりました。

では、「嫌いな男優」部門の上位15人をみていきましょう。

15位 重岡大毅「自己中にみえる」
重岡大毅(NHK「これは経費で落ちません!」HPより)

15位はジャニーズWESTの重岡大毅(27)。昨年はNHKドラマ「これは経費で落ちません!」に出演。
今年1月クールに放送された、週刊誌記者が主人公のドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)では、元恋人の吉高由里子(31)への嫉妬から彼女を貶めるような行動に走るサイテーな記者を見事に演じきった重岡ですが、
あまりにハマり役だったことが順位に影響したのかも知れません。「 好きなジャニーズ 」では37位、「嫌いなジャニーズ」ではワースト50にも入っていない重岡ですが、俳優としての評価は別のようです。

「いつも重岡大毅という感じで演技が上手いと思えない。似たり寄ったりな役が多く演技の幅が広いとも思えない」(女・29)

「演技を絶賛されていますがそんなに上手いと思いません。ドラマによくでる割には共演する人達をみても、ジャニーズの先輩達が共演してきた人達が多く、事務所同士の繋がりが見える」(女・30)

「自己中にみえる」(女・31)

「『パパジャニWEST』(TBS系)での姿を見て嫌いになりました。ふざけてとはいえメンバーをビンタしたり、心ない発言をしたりしていて、内輪ノリだとしても見てて笑えなかった」(女・34)

【嫌いな男優2020 ランキング】

1位 木村拓哉
2位 東出昌大
3位 坂上忍
4位 ディーンフジオカ
5位 横浜流星
6位 二宮和也
7位 竹内涼真
8位 ムロツヨシ
9位 大泉洋
10位 菅田将暉
11位 福山雅治
12位 田中圭
12位 佐藤健
14位 高橋一生
15位 重岡大毅

全文はこちら
https://bunshun.jp/articles/-/38294?page=1

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592634033/

2: 2020/06/20(土) 15:21:19.84
バラエティの人混ざってるな
3: 2020/06/20(土) 15:21:29.14
安定のキム
4: 2020/06/20(土) 15:21:29.22
木村は好きなランキングも上位なんだろうけど、坂上が好きな人っているの?
6: 2020/06/20(土) 15:21:40.46
木村拓哉に関しては嫉妬やろうな
7: 2020/06/20(土) 15:22:19.38
俺の名前が無くて安心・・・
8: 2020/06/20(土) 15:22:28.60
王者キムタクwww
9: 2020/06/20(土) 15:22:28.82
坂上忍は別のジャンルだろ
10: 2020/06/20(土) 15:22:39.39
坂上忍って俳優だっけ?
11: 2020/06/20(土) 15:22:42.97
坂上がぶっちぎり
12: 2020/06/20(土) 15:22:48.41
吉村卓
16: 2020/06/20(土) 15:23:13.31
>>12
えーなんでー
いいじゃんあいつ
30: 2020/06/20(土) 15:25:28.95
>>16
高速で腰ふるのがなんかキモい
13: 2020/06/20(土) 15:22:48.55
東出以下ワラタ
14: 2020/06/20(土) 15:22:51.20
>>1
新しい地図ヲタが文春の主な読者だもんな
そりゃこうなる
15: 2020/06/20(土) 15:22:54.83
重岡てw
17: 2020/06/20(土) 15:23:26.11
木村は好きな奴も多いけど

坂上は好きな奴いねえだろ

18: 2020/06/20(土) 15:23:42.74
男優って言うのやめろや
28: 2020/06/20(土) 15:25:19.55
>>18
それw
19: 2020/06/20(土) 15:23:48.79
>>1
雑誌ってまだこんなことやってんだな
そら絶滅するわ
20: 2020/06/20(土) 15:23:53.03
今アンケートとればぶっちぎりで渡部が1位なのになあ
29: 2020/06/20(土) 15:25:22.47
>>20
ドラマ映画には一切出ておりません
21: 2020/06/20(土) 15:23:54.15
坂上は俳優じゃなくて芸人だろ
22: 2020/06/20(土) 15:24:11.24
坂上は俳優じゃないのにランクインとか相当嫌われてるな
23: 2020/06/20(土) 15:24:37.43
キムタクはもう気持ち悪くて観てられない
24: 2020/06/20(土) 15:24:41.00
木村拓哉に票入れても推してる俳優の評価が上がる訳じゃないのに
25: 2020/06/20(土) 15:24:57.71
91才が誰に投票したのか
26: 2020/06/20(土) 15:24:58.88
有名税
27: 2020/06/20(土) 15:24:59.20
俺の吉沢亮きゅんが入ってなくて安心した
31: 2020/06/20(土) 15:25:30.97
ケムタクなってきました
32: 2020/06/20(土) 15:25:32.65
ディーンフジオカと横浜流星って嫌われるようなこと何もやってないのに
33: 2020/06/20(土) 15:25:38.43
犯罪も不倫もしてないのにキムタク強すぎやろ
34: 2020/06/20(土) 15:25:38.99
坂上忍ワロタ
35: 2020/06/20(土) 15:25:45.08
重岡ってラフ・コントロールの?
なんかやらかした?
36: 2020/06/20(土) 15:25:49.83
どーでもいいわ、ちゃんと仕事してるだけやん
37: 2020/06/20(土) 15:26:22.51
坂上さんが俳優?とか言ってるやつらは刑事コヤックとガスコップをググれよ
38: 2020/06/20(土) 15:26:33.22
ぶっちぎりのキモタコはもう殿堂入りさせてあげてもええよ
39: 2020/06/20(土) 15:26:39.91
>>1

坂上忍ってのは男優なのか?
単なるデカいツラしたタレントだろが

それにしてもコイツはムカつく野郎だぜ

40: 2020/06/20(土) 15:26:42.10
星野源はタッカルビ的な忖度して外した?
41: 2020/06/20(土) 15:26:59.60
イケメンばっか。
42: 2020/06/20(土) 15:27:09.87
好き嫌いのランキングはどちらも名前が売れているほどに入るから
むしろ嬉しいんじゃね
43: 2020/06/20(土) 15:27:17.60
人を嫌いになるほど情熱が無い
44: 2020/06/20(土) 15:27:39.28
キムタクは好きでも嫌いでも上位だよね
嫌いにしか名前が上がらない人がやばい
45: 2020/06/20(土) 15:28:11.28
これも誹謗中傷だろ
芸能つぶれるね(笑)
46: 2020/06/20(土) 15:28:17.57
実費、坂上が一位だな
47: 2020/06/20(土) 15:28:23.43
ジャッジアイズでキムタク賛成派になった
48: 2020/06/20(土) 15:28:28.97
まだ名前挙がるだけマシやろ
好きにも嫌いにも名前挙がらん奴は悲惨や
49: 2020/06/20(土) 15:28:37.15
こういうのは知名度のパラメーターでもあるから
50: 2020/06/20(土) 15:28:40.17
東出より上は草
51: 2020/06/20(土) 15:28:46.50
ムロ、大泉が圧倒的上位だな。あとは誤差みたいなもん
52: 2020/06/20(土) 15:28:55.07
キムタクはスマップの騒動でイメージ急落だよね。
53: 2020/06/20(土) 15:28:57.22
重岡ってだれ
54: 2020/06/20(土) 15:29:07.22
一人でスマップを終了させたんだから、そりゃあそうだよな
55: 2020/06/20(土) 15:29:11.95
横浜流星って何したの?
57: 2020/06/20(土) 15:29:31.14
>>55
強いて言うなら出過ぎ
56: 2020/06/20(土) 15:29:25.04
キムタクとかジャニーズのゴリ押しだしな。
58: 2020/06/20(土) 15:29:42.62
誰だよ重岡って
丹下段平か
59: 2020/06/20(土) 15:29:59.89
いつの間にか普通に“男優”って言うようになったんだね
前は女性は“女優”、男性は“俳優”だったのにね
60: 2020/06/20(土) 15:30:04.75
真っ先に浮かぶのが吉村卓だわ